Merry’s Music Scrap

日々の音楽発見ノート

お風呂で聞くべきアルバム


VIDEOTAPEMUSIC / 世界各国の夜 予告映像

 

ラジオから聞きかじった曲「Speak Low」が走った後の気怠さにちょうどよかったのでアルバムをセットしてお風呂に入った。

なんとなく、世界各国の夜というタイトル通りではなく、昭和の日本の海外を模したレジャーランドにいるようなイメージ。

ハワイ風のレジャーランドとか、(行ったことないけど)

ヨーロッパの各国を模したレジャーランドとか。

子供の声や雑踏ノイズ色々聞こえてくる中でのワイワイした高揚感。

長期のお休みを楽しむ家族。そんな風景を思い出す。

 

最近は、ちょっとしたことで体が疲れないように、休日にできるだけ走ったり汗をかく運動をするようにしている。昔はそんなことに時間を割くのはもったいないと思っていたけど、バテたり、病気したりすると楽しめる時も楽しめない。体のメンテって思った以上に大事です。

で、ジョギング中はもっとさっぱりとしたEDMを聴き、リズムでなんとか乗り切る。その後お風呂でラジオを聞くつもりだったんだけど、好きな番組が終わってしまったのでその番組の最後にかかっていた曲を検索して聞いてみた。というわけ。

リゾートでお風呂とかスパに行ったらもっと癒しの強い、歌なんて入っていない曲を聴きたいところだけど、自宅の厳寒時のお風呂にはこれ。お風呂から出た後もいつもならぐったりうたた寝してしまうところだけど、程よくうるさいので、スゥッと日常に戻れるからもう一仕事できそう。