Merry’s Music Scrap

日々の音楽発見ノート

台湾に行きたい。美味しいもの食べたい。そんな人に。


KIRINJI LIVE2015@ UMEDA QUATTROより「 雲呑ガール」

 

3年近くblog放置してたくせに急に2つも投稿しちゃうとかね。

(久々ログインした。2回失敗した。)

っで、走ったりすると食欲が湧くわけでして。(前回記事の続き)

月曜日のお仕事はしばらくハードだったのだけど、最寄駅に着く頃にはほとんど店がしまっていて、うどん屋が餃子屋しか空いていないのでこの間は深夜に餃子をいただきました。っで、そんな日は間食も多いわけで、ついつい「食べちゃう、食べちゃう」

なんですね。ワンタンガール(雲呑ガール)って曲。なんか食べちゃうことを肯定してくれる。そんな曲。ちゃんと歌詞追って聞いてないけど。

 


くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝

 

それと関連して思い出したのがくるりさんのこの曲。こちらも大好き。

ちょっぴりセンチメンタルなトーンで、なぜか。。なぜか「路地裏のにゃんこ〜」っていうところで泣けるんですよ。なんででしょうね。何か、琴線に触れるのかしら。

もしかしたら、前にも紹介したかもです。

 

それにしても、餃子、小籠包、雲呑、中国、台湾にはどうしてこんなキラーフードが溢れているのでしょう。いくら鍛えよう、痩せようと思っていても、この快楽から離れることはできないのです。

そんな気分がなんだかぴったりとくる切ない2曲。

 

ハードな月曜日は今週で終わってしまったけれど、また餃子、食べに行きたいなぁ